戦争の葬い (Похороны войны)

2023年4月21日(金)公開MV『葬うのだ、戦争を』歌詞

(原題『Похороны войны 戦争の弔い』) 

 

歌詞:ユーリ―・シェフチューク

(ロックバンド・DDTのボーカル)

 

君の家に悲しみがやって来ても

泣かないで、怖がらないで、求めないで。

ぼくの真夜中の星よ

病んだ世界を照らしくれ。

 

恐怖と憂鬱の毒の下

すべてが埋まってるとこへ

友達にワイン ついでやれ

希望の花びら 振りかけろ。

 

 夢が降る 雨のように

 静寂の調べみたいに

 ぼくらはこんな夢を見る

 一緒にやろう

 皆で一緒に

 葬うのだ、戦争を。

 (※くりかえし)

 

辺りでは 君の愛したすべてが消えた

この辛いとき

眼をそらすな、音をひねりだせ

この世界がひとつになるように。

 

明るい歌をうたえよ、若えの、

愛の歌をうたえよ――実現するから

全土を挙げて 戦争を

葬うのだ、ぼくらが。

 

 夢が降る 雨のように

 静寂の調べみたいに

 ぼくらはこんな夢を見る

 一緒にやろう

 皆で一緒に

 葬うのだ、戦争を。

 (※くりかえし)

 

MV『葬うのだ、戦争を』↓